海がめの生態記録: 2010年2月アーカイブ

仕事お休みしていた間の定置網うみがめ混獲情報

 

2月8日 64339 赤カメ おす 76*64 

  10日64340 赤カメ おす 84*74

  13日 64341 赤カメ めす 73*61

 14日 64343 赤カメ めす 72*60

いくつかうみがめ捕獲情報載せ忘れてました。

1/26日の64330は網に再び入ったカメさんです。

残念ながら写真がありません。

 

今回からニックネームつけるようにします。

あいうえお順に関わらず、朝その場で付けます。

名前の由来は聞かないでください。

意味深なものも出てくるかとおもうので...。

 

写真ないと寂しいので朝の漁の風景です。

 

 

 

FH000012-2.jpg2/6

No,64337(ふっちゃん)

アカウミガメオス

78*61

 

1/26

No,64330(再捕の1回目)

アカウミガメオス

70*63

 

1/30

No,64331

アカウミガメメス

77*60

今朝は初めてのことが起こりました。

 

1月26日にタグ(No,64330)

を付けて放したウミガメが

9日後に、また迷い込んできたのです。

 

これまで、そんなことは一度もなく、学習能力があって危険な場所には帰ってこないもの思っていました。

 

今までが偶然だったのか、このカメがうっかりしていたのか。

 

まあ、2度難を逃れたので、元気に生きて行ってくれるでしょう。

 

このほかに、2頭。

全部で3頭入った朝でした。

 

No,64334

76*65cm

 

No,64335

68*56cm

 

 

仲良く、つがいで入りました。

写真なしです。

 

2/1

No,64332

92*65cm

アカウミガメ オス

 

2/1

No,64333

73*58.5cm

アカウミガメ メス

このブログは、モバイルサイトでも購読が可能です。

URL:http://www.kumemitsuharu.com/m/

〜マチウケル〜

販売価格の一部が各団体さまへ

寄付される仕組みになっています。

ぜひ、一度アクセスしてみてください。

URL:http://machiukeru.jp/information/detail/i/39/