2008年7月アーカイブ

島を離れ、車で上京して一週間。暑いというより熱い毎日。
今日は子供のいとこが大集合し、お墓参りにみんなを連れていき大汗。
ローラーブレードで滑りまくり大汗。シャワーを三回も浴びた。
でも楽しい汗だからいいか。
そんな汗、汗、汗の毎日なのだけれで今度茅ヶ崎にまた汗をかきに行くことになりました。
27日(日曜日AM9:00~PM6:00)にヘッドランドビーチで行われる「ほのぼのビーチフェスティバル」
というイベントに、写真集を持ってお邪魔します。

CAGUAMA

| | トラックバック(0)
ついに手にした初めての写真集「CAGUAMA」。やはり嬉しい。 これは、デザイ ナーの白谷さんにウミガメへの思いを語って、写真を選んでもらい、出来上がった。だから、僕の偏った思い入れが省かれ、とても素敵な仕上がり。 自信を持って、多くの人に見て欲しい写真集になりました。

dsfdsfds.jpg

| | トラックバック(0)
mitsu.jpgブルンブルン。東京に向け、高速道路を走行中。写真集の出来上がりに、ワクワクしながらの旅。車
で走っていて思う。自分に流れる血は農耕民族ではなくて、遊牧民だろうなと。あー旅は楽しい。

流木

| | トラックバック(0)
イーゼル 001.jpg 桃色の夕空の中、浜辺に流木を拾いに行った。
夜、写真を飾るイーゼルを作る。
癖のある曲がりも、似たもの同士合わせるとうまくいく。
でも、一本真っ直ぐな木を入れると、さらに落ち着く。
人間みたいだ。

Live

| | トラックバック(0)
keison- 002.jpg
日本一周の旅でブログを書いて以来久しぶりの日記を書くような気がする。旅のムンボーバスは動かないまま仮事務所になっているけれど、普通のワンボッ クスカーに車は変わり、今も天ぷら油燃料で快走中だ。でも、この数日間はその車を置いて、船とバスと飛行機で写真集の準備があるから東京へ。
 東京滞在中に、昔種子島で一緒にスライドショーをしたハワイアンのフランツが来日していると言うのでライブを見に藤沢のジャミンへ。いいな、やっぱり。一緒にギター参加したchiyotiaのギターのユージさんもよかった。こんなライブがちょこちょこあるのも、街だなあ。